今日こそはタイトルの意味まで辿り着く…!
そしたら続きいきましょー!


ピアノが終わり、ワークへ。
ワークを終わらせて消しバトをしたいSくん。
ワークをする前に将棋をすると言い出すSくん。
やっぱりこういうところが他の子と違う。
Sくんの年齢を考えると将棋を知っているなんて珍しい。 
そもそも僕も将棋を知らないくらい。

ワークを始めるSくん。
「これで合ってる?」と言われて
「え?違うくない?」
「…あっ、合ってたわ」
「しゃーーー」って言われたのは個人的ツボ😂
「しゃー」は喜んだ感じでなくて、ヘビのような音😂

喋りながらも問題をこなすSくん。
そしたら急に、ウィスパーボイスで。
「あなーたのくーちづけーにーあまーい恋を夢見るー」
初め「え?なに?なんの歌?」って混乱した。
だけど、どうしても彼を理解したくて
彼の歌を知りたくて
僕も喋るのをやめて耳を澄ませた。
その時に僕の耳に残ったのは
「あなたのくちづけに甘い」まで。
すぐにメモを取った。
そして仕事が終わってから歌詞を打ち込んで検索。
そしたら出てきたのは

さっきの将棋の話といい、この曲といい
彼はどうして昔のものを知っているのだろう。
僕はこの曲も知らなかったよ、、、
昭和38年だよ?僕生まれてないよ?
Sくんに至っては更に遠い存在なはずなのに…
どうして知っているの、、、?
思い当たる節はある。母親、又は祖母。
彼のこういうところに惹かれてく…
他の人にはない部分に、すごく魅力を感じるの。
そして、なんでこの曲なのおおお
ため息の出るようなあなたのくちづけに 
甘い恋を夢見る乙女ごころよって 
あなたは乙女なの!?
ため息の出るようなくちづけしようか!?
甘い恋の夢を見させてあげようか!?
( ; ; ) ( ; ; ) ( ; ; ) ( ; ; ) ( ; ; ) 



とりあえず今日は
ブログのタイトルについて書けたから満足。
次回くらいで最後かな。
ほら、 彼に会えるまで後5日。
バイバイした翌日辺りは死んでたけど
彼との思い出を振り返って過ごしていたら
あっという間に感じた(*☻-☻*)
…と書いてるけど、辛かった時期はあったし
彼との思い出に何度救われたことか。

ほんと、あなたは私にとっての天使。
いつも、ありがと。大好き。