仕事急か急かと切り上げて
微熱ある重い体を持ち上げて
高速飛ばしたのに渋滞に巻き込まれて
それでなくても仕事で遅刻なのに
プラスで遅刻になって
席が3時間って友達が言ってたのに2時間で
結局着いたの終わる15分前
料理だけは置いといてくれたけど
ドリンクも頼めず食べ物流し込んで終了
料理の量少なすぎて満たされず

二次会で再び居酒屋へ
空腹が満たされていないため食べる
23時過ぎに解散

そこから電車で1駅乗り車乗って
高速ぶっ飛ばして帰宅





はっきり言って
時間と労力と交通費と会費の無駄
こんなことある?(笑)
いくら食べたからと言って
終わり15分前に着いて5000円払わされるって

これは自分が行く選択をしたから悪いけど

ほんで居酒屋とか行かなさすぎて
知識とか全然ないし
まずこのシーズンに居酒屋って
ほんまに人混みやったし
満員のエレベーター乗ったり
タバコの臭いついたり
ほんま日常になさすぎて最悪やった


なんか、ほんま色々無駄にしたなーって
なんの収穫もなかった
忘年会に収穫を求めてはいけない?

皆が何話してたかほとんど覚えてない
記憶に残ってない

んで学生時代の話されて
あの時◯◯やったよな〜?と言われて
全く覚えてなかった
記憶に残ってなかった

んで、僕が楽しそうじゃないの
上辺だけな態度とってるの
分かる人には分かってたと思われる
だって楽しくないんやもん



何しに行ったのか、正直分からん